株式会社アベールヒューマンスタッフ

  • 求人応募WEB登録
  • お問い合わせ

よくあるご質問::Q&anp;A

派遣についてのよくあるご質問と回答を掲載しております。
ご質問がございましたらご相談ください。

Q1派遣スタッフは正社員や契約社員とどう違うのですか?

A1

派遣とは当社と派遣先企業が労働者派遣契約で結ばれ、当社とみなさまとは雇用契約で結ばれます。
つきましては正社員・契約社員とは違い、みなさまへの就業条件の明示やお給与の支払いは、当社がおこないます。
派遣先企業からは、お仕事の指揮命令、勤怠確認などを受けることになります。

Q2派遣スタッフとして働くとどんなお仕事があるのですか?

A2

事務職全般、コールセンター業務、通訳・翻訳、工場内製造、軽作業、営業、販売など未経験の方からすでにスキルをお持ちの方まで、 ご自分の希望にあった幅広いお仕事があります。あなたの経験やスキルを活かしたお仕事選びができます。
ご希望の職種・就業条件・勤務地でお仕事が可能です。

Q3未経験でも活躍できる仕事はありますか?

A3

未経験でも活躍できるお仕事もございます。ご希望をうかがう際に、お伝えいただければ、未経験でも就業可能なお仕事をお探しいたします。

Q4OAスキルは必要ですか?

A4

OAスキルをあまり必要としないお仕事もございますので、ご安心ください。 また今までの経験やOAスキルを活かしていただけるお仕事も勿論ございます。

Q5派遣スタッフでも保険に入ることはできるのですか?

A5

当社では、一定の条件を満たした派遣スタッフの方は、健康保険、厚生年金、雇用保険に加入して頂きます。

Q6就業中にお仕事のことで困ったら相談できますか?

A6

派遣のお仕事開始後もサポート担当者が定期的にご就業先に伺い状況の確認等実施させて頂きます。
不明な点や、困ったことがございましたらお伝えください。またお電話やメールで担当者にご連絡いただきましても対応させて頂きます。

Q7派遣のお仕事で残業はありますか?

A7

残業があるかどうかについては、就業内容によって異なります。
お仕事をご案内する際に、今回のお仕事ではどの程度残業が発生するかの目安もお伝えいたしますので、お仕事をお引き受けいただく際の判断材料としてください。

Q8お給料の支払いはいつですか?

A8

お給料は、原則お仕事をされた月の翌月15日が振り込み日となります。
※15日が土日・祝日の場合は、前営業日となります。

Q9交通費はもらえますか?

A9

当社規定にて別途支給させていただくお仕事が多数あります。

自分にどんな事ができる?あなたに合ったお仕事を探します。
ご登録はこちらから(無料)